[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
放置しすぎて操作を忘れた
ここ最近blogも放置。
スマホ導入して以来、
ついったとFBでやり過ごしていたのですけど

「んーなんか、本音書けてなくないか?!」

ようやく気付いてしまいました。
恐るべしSNS。

そんなわけでまたこちらに舞い戻ってきたわけですが、
特段まき散らしたいナウでヤングなニュースもなく(ないのかよ)
我ながら不甲斐なさを感じております。


一つすてきな出来事が。
第二子を妊娠しました。
安定期に入るまでもう少しといった時期なので、
旦那さまと両親と職場のパートナーにしか知らせていません。

さてさて、5歳の娘っこにいつお知らせするか・・・?
これちょっと悩んでいます。
娘っこに話した時点で保育園のママ友たちに一瞬で拡散される
でしょうから、楽ちんと言えば楽だけれど(笑)


まずは職場の上司かな・・・(そうです)

うまく妊娠継続しますように。
がんばれ赤子!!

ひとまず近況報告から。
[ 2015/08/14 12:53 ]

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
たのしかった U S J (卒業答辞調で)
さっきお湯入れて作った粉末カフェオレが,思ってた味じゃなくてちょっぴり消沈なわたしですこんばんは。


今日は祖父母(わたしの実父母)が娘の保育園お迎え&ごはん段取りしてくれるとのことで、色んな意味で余裕あります。寂しいけど、わーい!!(どっちや)
旦那さんも出張に出掛けたので、今夜はフリーダム。
どうしよう。
(困るんかい)


WiiFitやって~
足マッサージして~
お風呂にのんびり浸かって~
いつもは最速2、3分のヘアトリートメント(←娘と一緒に入浴なのでのんびり出来ない)を10分にして~

とか考えているうちに、
結局、読みたくてキープしといた本(主に電子書籍)を何冊か読破するとすぐ時間過ぎちゃうんです。
限りあるこの時間を有効活用できない駄目な自分ってなんなの・・・
そしてその時間でブログ書いてる私ってなんなの・・・


そんなわけで、最近はFBとついったに生息地を移したわたしですが、時折こちらにも投下しております。
良ければ半年に一度くらい、覗いてやってください。




話は変わりますが。
先日、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パス買うたった~( ´θ`)ノ

いやそもそも今夏、
一日パス券を4回購入した時点で気付くべきだったのですよ!


何だか、ハリーポッターの新アトラクションがお目見えするのと消費税の関係で、年間パスポートは今が買い時?らしいですよ。(USJのおねーさん情報)
うん、今はめちゃんこ寒いし正直アトラクション待ちの行列に子連れで並んでられないですけど!
平日とか連休明けとか、空いているので狙い目です。
私は先日、連休明けの1月平日に行きましたが、かなり快適でした(笑)


まだ娘が小さいので、正直絶叫系のアトラクションなんかとは無縁ですが、かわいいキャラクターに囲まれて、にこやかなキャストさんに構ってもらって、非現実を満喫するのもこれまた一興ですね。
娘も行くだけでめちゃんこ喜んでくれますしね。
冬のうちにまた何回か行こ~っと。


そんな近況でした。

けっこう平和に暮らしてるやん。ヨシヨシ。
(仕事からの現実逃避とも言うけどね!)


[ 2014/01/16 19:49 ]

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
一人っ子?
娘が今日4歳になりました。
早いもんだのぅ~

やっぱり子どもの誕生日って、出産した日のこと思い出しますね。
出産前日の晩ご飯は、ちょー辛い担々麺食べたなぁとか。
朝破水して、飛び乗ったタクシーが縁起良かったとか。
病院のお昼ごはんが定番のとんカツ定食だったとか。
それをモリモリ平らげながら、友達に『今から産みます!』とか余裕でメールしてたとか。
陣痛が来てからはとにかく必死でしたけど、案外良い思い出しかないわ。

そして、今日ようやく私の母親から・・・
『次の赤ちゃんは?』
コーールがやってきたのです!!
うわ~!
ついにきたか!

わたしは多嚢胞卵巣で長年不妊治療していた経緯があります。
娘の妊娠が分かったのは、ちょうど治療をお休み(いや、放置か?)し始めてすぐ、のことでした。

ストレスや環境に左右されやすく、すぐにホルモンバランスを乱してしまうみたい。
まず『生理が不順』
そのため『まず自然に排卵しない』
最近は『タイミングを取る日が少ない』
と、魔の三段活用みたいな状況がここ数年続いています。

そろそろ二人目を・・・と思う両親の気持ち、わかります。
そして何より、私ももう一人産みたいと思ってる。
でも、旦那さまと私はすれ違い生活。
フルタイム働いているため、通院する時間は週一だけ。
私の体は排卵もなく、うまく機能してくれない(´・ω・`)

さぁ、どうする?!私?!

みたいな窮地に立たされています。


私ももう37歳、若くないしね・・・
頑張って、通院再スタートさせようと思っています。
私の通う不妊科の先生は、すっきり爽快なくらいにバッサリ切る方で、
私にはすごく性に合っている(笑)
また先生のところ通おっと。

決意も込めて、ここに書いておきます(*‘∀‘)

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2013/10/25 23:33 ]

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事と子育て
ちょっと思い立ったので投下します。


ワーキングマザーが『仕事と子育てを両立する』

って、簡単に言うけど、
『両立』ってみなさん実際どうやってるんだろうか?

フルタイム働きながら娘を育ててる身として自分を省みると、娘は愛らしく、すくすくとオテンバ娘に(笑)成長してるし、キャリア的にもそれなりに実績を出し信頼を築けてきていると思う。


職場では、妊娠や出産、育児に関する休暇制度が充実し、共に働く職員には少なからず迷惑を掛けている。

子育ては、有難いことに健在の両親が手助けをしてくれるからこそ、何とかやっていけてる。
現に保育園がお休みの日祝出勤のときなんかは、両親が嫌な顔ひとつせず娘の面倒を見てくれる。

そして平日は保育園さまさま。
汚い足を向けて寝られません(笑)



つまり、私一人では、何一つ『両立』出来ないと思うのよ。

私は常に誰かの力を借りて、社会に出させてもらってる。
本当にありがたいの一言に尽きるな…なんて、じんわり耽ってるわけです今日のわたくし。


でね、こんな私みたいな例で両立出来てるって言うのか?
世間一般ではこれ、両立してるって言わなくね?

と、ふと疑問に感じたわけですよ…



え?
疲れてる?

かもねー(泣笑)


さぁて…仕事しようかの…(笑)
[ 2013/10/14 16:31 ]

たまちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネットの世界は広すぎて
最近はついったとFBに居場所を移す準備をしています・・・

その中でも、この方の作品等は面白くて最近のお気に入り。
(一方通行ですがね)



やっぱり絵描きさんはシナリオも見事というか、文章の作り方にセンスがあるというか、
楽しくて目が離せないわぁ(〃ω〃)

ついった・・・あかん・・・アカンで・・・
ついつい見てしまって、仕事にならんΨ(`∀´#)ノ


[ 2013/09/12 19:28 ]

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
